SSブログ

ちょっと 活気付いてきましたよ~^。- [植物]

      

     2日続けての突風と雨には もう うんざり。でも、その裏返しで
     本日は とっても 気持ちの良い春日和でした☆

     と言う事で、さっそく またまた ゲットしてしまった 種蒔き開始!

     今回は、みょうがに じゃがいも、エキナセア、ぼっちゃんかぼちゃ
     と、3寸ニンジン、カイワレです。

  みょう、えきナ.jpgじゃが.jpg
          ニンジン、かぼちゃ.jpg

     ついつい、いろいろ 手を出してしまう病気です^^;
     うちには 畑がないというのに お店で見てると 手を引っ込める事が
     出来なくなっちゃうんですよね~(*^-^*)ゞ
     困った、こまった・・・

     で、必然とプランターが一個一個と増えていくのでありました。

  さて、最近 お庭で ちらほら お花が顔をのぞかせてくれてますので、
  そちらの方もご紹介。(なぜか、黄色ばっかりなんですが。。)

  スイセン.jpgポリアンサ.jpg
          スイセン         ポリアンサ(3年目株分け成功^^!)
  マスタード花.jpg
 マスタードのお花(以前、食用の種から発芽させたあの子です^^;)
  ルッコラ花.jpg ルッコラのお花咲きましたぁ♪
   (つぼみの形も 初めて見れて嬉しかった)

  ヒヤシンス2.jpg黄チューリップ.jpg
 ヒヤシンス 中心を見ると双子さんでした!  咲きかけチューリップ
  八重咲きチーリップ.jpg2年前の球根でも お花付きました☆
   八重咲きチューリップ(咲いて初めて 種類が分かりました^^;)

  ハーブ編 

    半年前の秋蒔きの子達です。(前回、ご紹介しきれなかった分です)

  ローゼル.jpg
  ローゼル か細く生きていました    
  ルバーブ.jpg 
        ルバーブ 
  まだ小さいうちに(3cm位)に冬の寒さに会い、枯れたと
  思っていたけど 根っこは、生きていたらしく 再び発芽 
   ひそっぷ.jpgチャービル.jpg
    ヒソップ             いまだに、雑草なのかチャービルなのか謎
  タイム2.jpgタイム1.jpg
     両方  タイムだけど左右葉っぱの形が違うんだよね~
左は 100均のワイルドタイム(こんな品種名あるのかな?!)
右は ホームセンターのタイム(別の苗に居候してた子)
 コリアンダー.jpgアニスひそっぷ.jpg
 コリアンダー 最近めっきり ふさふさに。   アニスヒソップ
 アップラウンドクレス.jpgテントウムシ.jpg
   アップラウンドクレス 
 クレソンの仲間だったかな?。?
                       春菊のお花の近くにお客様が^。^♪

ゼラニウムツボミ.jpg
 ローズゼラニウム (苗から)
 
なんだか、こちらも 蕾らしき物が 出てきました^^!

  番外編

スプラウト.jpg
   先日、チャレンジしたスプラウト もう食べちゃいますよ~。るんるん
   初めは、ルッコラがダントツの成長力だったのが 今やブロッコリー
   (中央)が、1番のりでした。いっただきまぁ~す^。^¥

スプラウト根っこ.jpg こんな具合に根が張ってました。

 今回、上手く出来たので 調子乗ってカイワレの種も手に入れて
 早くも、栽培中^^!やっぱり、カイワレ大根は 茎や葉っぱが
 大きくて食べ応えがありそうで 私向きかも~(*^-^*)ゞ 


コメント(45) 
共通テーマ:blog

コメント 45

畑の帽子

おおー!ひとみちゃんと坊ちゃんが。 ^^
ハーブがたくさん育って これから楽しみですね。
ルバーブは冬は大丈夫みたいです。うちではむしろ夏場に跡形なく絶滅しましたよ。 (悲しい思い出です) --;
スプラウトがうまく育っていますね。実は以前私もセットまでそろえて(専用容器まで)挑戦したのですがうまく育たなかったんです。うらやましい…。
天道虫が可愛いです。春ですねー。^^

by 畑の帽子 (2008-03-21 21:54) 

翠

「インカのひとみ」に心惹かれてしまいました(* ̄▽ ̄*)
このネーミング、思わず「何?何?何なのこれ〜?」って感じに目を奪われます〜♪
そういえば、あの時のマスタード、こんなにスクスクと育って、しっかり花を咲かせたんですね〜!
食用だったのに、こんなに成長するなんて、生命力を感じます☆
by (2008-03-21 22:48) 

めりっさ

うわああぁぁ~、秋からほんとに増えたのね~!
春になってみんな活動しはじめたので、これからどんどん大きくなりますね!(^^)!
ルバーブ、こんな小さいうちから茎がちゃんと赤くなってるね~。君はあと数が月でジャムになるんだよー!
チャービルは…残念ながら他人のような…。本物はイタリアンパセリが痩せたみたいな子なので…。これも春蒔きでリベンジめざしてみましょうか!!
タイムも微妙な違いでたくさんの品種がありますよね。

by めりっさ (2008-03-22 01:59) 

かっちゃん

● 畑の帽子さまへ ●

ひとみちゃんと坊ちゃん^^?!キャハハ、このフレーズまるで 恋人みたいですね~♪畑の帽子様の記事を見てから 頭から離れなかったのが 店頭に
あったもんだから 飛びついちゃいました(*^-^*)ゞ
特に、ひとみちゃん あまぁ~くて 美味しそうで たまりましぇん。
全色、揃えてみたかったけど サスガに諦めました。あ~、畑がほしぃ~・・・
スプラウトは、前回は種が腐ってしまったんですが 今回は 砂利みたいなのが付いていたお陰で 上手くいった様な気がします^^;
(これも、実は100均グッズだったりします えへへ)

by かっちゃん (2008-03-22 08:15) 

かっちゃん

● 翠さんへ ●

でしょぉ、でしょ~^^!!このネーミング、なんといっても おじゃがに
付けちゃう所が また おもしろいよね~(≧ε≦o) プッ♪
ネーミングもさることながら、焼くだけであまくておいしいという言葉にも
食いついちゃいました(*^-^*)ゞ

そうなんですよ~、このマスタード 今や1mはありますね^^;
よく育ったもんです、はい。1mにもなると、ちょっと 邪魔にも成りつつあるんですが 種を取って マスタードソースを作るのが夢で~す^^!
by かっちゃん (2008-03-22 08:19) 

かっちゃん

● めりっささんへ ●

ルバーブ、そうなんですぅ~^^!ジャムにするのが 念願で 早くおっきく
ならないかなぁ~ワクワク。ルバーブって、土筆みたいな頭を出して その頭が葉っぱの固まりでチリチリの葉っぱを1枚1枚 広げて 発芽していくさまが 面白かったです♪

チャービル、やっぱり 他人さんですか?!o(>▽▽<)oキャハハ
かなしぃケド 他人さんというお言葉に笑みがこぼれました☆
実は エストラゴンとチャービル、チャイブを使って フィンゼルブを作るのが夢なんですが なかなか これら 発芽してくれなくて・・・あ~ん^^。
リベンジ、リベンジ^。-♪
by かっちゃん (2008-03-22 08:31) 

めりっさ

ハーブ、勉強してますね~!
フィーヌゼルブは本当に“おフランス”の繊細な香りがするのよねー♪
このフィーヌゼルブに欠かせないチャービルとタラゴン(エストラゴン)はちょっと栽培が難しいです。ハーブの本で、「フィーヌゼルブ用ハーブの寄せ植え」っていうのが出ていたりするけど、あれはやめた方がいいよ!特にちゃーびるとタラゴンが好む環境はまったく違うので、一緒に寄せ植えするとどちらかが駄目になる確率が非常に高いと思います。
あと、タラゴンは、種がつかない(?)らしく、苗で入手するしかないようですネ。ロシアンタラゴンは別物なので、ご注意を!
by めりっさ (2008-03-22 12:06) 

かっちゃん

● めりっささんへ ●

“おフランス”の繊細な香りがするんですか^^?!なおさら、憧れるなぁ~♪フィーヌゼルブ用ハーブの寄せ植えと言うの、教えてもらってなかったら
もし、見つけてたら 飛びついて 買ってたかもしれません^^;セーフぅ~
チャービルとエストラゴンの環境が違うんですか。これは、また お勉強せねば(*^-^*)ゞ
つい先日も、種蒔きしてみたんだけど 種を蒔いては大雨で、2回目トライしても大雨ーー。たたられてます・・・。3度目の正直でもう一度チャレンジしてみます^^!
エストラゴンは、イタリアの種屋さんで 手に入れたので大丈夫なんですが やっぱり 発芽率も悪いみたいです。これでだめなら 苗をおとなしく手に入れることにしまぁ~す (●^^●)スィートバイオレットも結局 苗注文しちゃった^。-


by かっちゃん (2008-03-22 13:46) 

やや

ぬおーーー!黄色のお花大好き♪うちはまだお花が登場しなくて・・・
春菊にお客様が来てるね♪羨ましいー!でももしかしたら奴らも?
そういえば今日虫除けになるはずの「ペニーロイヤルミント」に黒い影が・・
(≧血≦;) グォオオオッ!! しかも室内なのに!!

ハーブって見たことがない種類だと雑草だかなんだか謎よね~


by やや (2008-03-22 14:18) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

昨日初めてテントウムシ、二匹見たのよ♪って、喜んでられないね~f^_^;
そうだった、あの軍団ね~、アヒャ
ペニーちゃん、黒い陰の軍団に攻められつつ あのね。うちも、室内にあったのも標的になったのあるわ(>_<)どこから、来るの?って 言いたいよね。
チャービルは、やっぱり雑草でした。。あまりにも、並びよくはえてたから 大事に育てちゃった(^^ゞ
by かっちゃん (2008-03-22 16:09) 

やや

ほんと!室内なのにどこから来るのかな~(*^-^*)ゞ
テントウムシ2匹なんてすごーい♪うちにも早く来て欲しいな~
おじゃがにカボチャにニンジン!野菜は作り出すと止まらないね♪
変な形でも小さくても関係ないよね~

昨日は面接に行ってきたんだけど途中で社風になじめないと思って
早く帰りたかったけどなんと!2時間近くもかかっちゃってね~
疲れて今もまた少しお昼寝しちゃった。

チャービルは残念だけど春だからこれからがチャンス~♪

by やや (2008-03-22 18:16) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

お野菜ね~、だんだん欲が出てきて あれもこれもになっちゃうんだよね(*^-^*)ゞもう、プランターも発泡スチロールで代用してたり 見た目も
哀れになってきたわ(≧ε≦o) プッ♪

おぉ~、面接に行って来たのね~^^!前進前進♪
2時間もみっちり 面接あるんだね~、みこまれてるんじゃないの^^?!
初めての所って 気疲れするよね~。前の会社は転勤が 何回かあったんだけど 会社が同じでも 支店が変わるだけでも しんどかったもん。
慣れてしまえば、何のそのだったけどね~。
ゆっくり、リラックスしてね~♪アロマ、アロマ☆
by かっちゃん (2008-03-22 20:01) 

やや

畑欲しいよね~畑があれば心置きなく野菜作りが楽しめるのに~
欲張りすぎてその畑も足りなくなりそうだけど(≧ε≦o) プッ♪

面接長いよね(T◇T) 超アットホームで私には合わなかった・・
仕事とプライベートはきっちり分けたいのに社員同士でお泊りとか
するらしい・・・友達ならいいけど・・・ありえん(T◇T)

アロマアロマ♪リラックスにはスイートマージョラム(最近のマイブーム!)


by やや (2008-03-22 20:51) 

トトロ

うわぁ♬すっかり春ですね\(○^ω^○)/
みょうが、種から生るんですね(‘‘)
何年も前に「更年期障害に効果あり」って朗報をTVでやっててその途端に苗が品切れになるほどの売れ行きだったことあるんだよ~
トトロ?勿論、苗で買いました('∀'*)エヘヘヘ
植える時期が悪かったのか?枯れちゃった゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

ルバーブはジャムに出来るね♡→ܫ←♡
札幌にも高架下を利用したルバーブ通りがあるんだそうで、トトロもチャレンジしてみようっと(^▽)


by トトロ (2008-03-22 23:24) 

めりっさ

イタリアの種屋さんで種を入手したんですか~! すごいな~!!
実は私自身がタラゴンとどうしても相性が悪いらしく、まともに育ったためしがないんですよ。「一度順調に育ち始めさえすれば、ヨモギの近縁種だから丈夫なのよ~」と、以前通っていたハーブスクールの先生は言っていましたが…。
しかし、種まき後の大雨はがっくりきますよねー…大事な種なのに~!

そうそう、アブラムシは室内やベランダの方が大量発生しやすいように思います。風通しのいいところの方が比較的発生が少ないのかな~、という気はしますが、うまくそういう場所がなければどうしようもないですよね…。
大量発生する前の早めの木酢液散布は多少の効果が望めるかも…でも特効薬にはなり得ないところがツライですね。


by めりっさ (2008-03-23 01:05) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

そうなんだぁ~、面接した所 超アットホームなの?良い様な、悪いような・・^^;でも、休みの日まで 会社の人と顔合わすのは 休まった気がしないかな~、それに、仕事もやりずらくなってしまうような気もするし・・・。
難しいね。アットホームのいいところも、あるんだろうケドね~。

スイートマージョラム、そんなにいい香りなんだね~、うちのも はやく
おっきくならないかなぁ。。。

by かっちゃん (2008-03-23 08:51) 

かっちゃん

● トトロしゃんへ ●

おっ?!トトロしゃんだぁ~^^!!復活したかなぁ~?!
お疲れさんでしたね。

みょうがはね、種というより 根っこの乾燥したような へんなかんじの
だったの^^;更年期障害に効果ありなの?!(≧ε≦o) プッ♪
まだまだ、気にしたくないね~o(>▽▽<)oキャハハ (強がり タラリ)
みょうがも、むずかしそうだね~、出たらラッキーということで^^;

うっそぉ~、ルバーブどおりなんてあるんだね?!すごいね!
ジャム、面白そうだよね~、取り放題で うらやましいわぁ♪
by かっちゃん (2008-03-23 08:58) 

かっちゃん

● めりっささんへ ●

あっ?!イタリヤの種やさん もとい、イタリヤの種を置いていたお店なの~、だから 日本語そのものだけどね (● ̄▽ ̄●;)エヘヘ

めりっささんでも、タラゴン 育ちにくいんですか?!育てるのも難しそうですね~(*^-^*)ゞこうなったら、ドライハーブでも いっかなぁなんて 思っちゃったりなんかして。でも、とりあえず あたって くだけろで 頑張ります。
種蒔き後の雨は、小さい種は 腐っちゃうような気がして・・・。大丈夫かなぁ。。。めげずに、リトライだ♪

そうなんですね~、アブラムシ これから しっかり 対策を 施して
いこうと思います。木酢液、活躍してもらお~っと☆
by かっちゃん (2008-03-23 09:09) 

やや

早速木酢薄め液を霧吹きでシューしてきた♪
広がりませんように・・・(*^人^*)
ボリジの花芽が急に伸びてたよ~どんなお花かすっごく楽しみ♪

社風は面接に行ってみないと分からないからお仕事探しも
なかなか難しいね・・・
by やや (2008-03-23 13:51) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

おっ!素早いね~、木酢液まいたんだ^^!うちのあるの、竹酢液なんだけど 効果は おんなじかな~。やるだけやってみよ~っと!
うそっ?!もう、花芽伸びてきたの^^?
もうすぐの予感だね~、ボリジって 花芽の色も 途中で変わるらしいよね。
見逃せないね(≧ε≦o) プッ♪

社風ね~、仕事に就くまでに分かって 良かったよね。いろいろ、考えなきゃいけないことが 出てくるもんだね~。。。
by かっちゃん (2008-03-23 14:54) 

やや

うちも竹酢と木酢両方あるけど同じ感じで撒いてるよ~
臭さは木酢の勝ちかな(≧ε≦o) プッ♪

ボリジ色が変わるの?これは見逃せないね~!
毎日見るのが楽しみ♪

社風って大切よね。なじめないと苦痛だし面接で分かってよかった♪
お仕事内容はすごく魅力的だったんだけど残念(T◇T)
プライベートはガーデニングやらミシンやら趣味を充実させたいから・・・
次いってみよ~!って感じ(≧ε≦o) プッ♪
by やや (2008-03-23 15:36) 

かっちゃん

木酢液の法が 臭いが立派なのね~(≧ε≦o) プッ♪
そっか、明日 晴れたらやってみよ~♪

ボリジより痛い葉っぱ 発見^^。それは、アーティーチョーク、あれは
凶器だね(*^-^*)ゞ

うんうん、やっぱり 初めの感触は大事だから もっと自分に合うところ
が 見つかれば言う事ないのにね^^♪

by かっちゃん (2008-03-23 23:39) 

やや

竹酢は焦げ臭い感じだけど木酢は・・・なんともいえない変な臭い(T◇T)
アーティチョークも成長中だけど端っこに置いてて触ってないの。
そっか・・・そういえば尖がっるね~防犯に使えるかも?(≧ε≦o) プッ♪

明日も面接予定。すこしずつ書類が通るようになってきた♪
履歴書を書くのもなかなか難しいのよね~実は最初に出したのは
誤字があったの(≧ε≦o) プッ♪そりゃ~落ちるよね(T◇T)
by やや (2008-03-24 14:09) 

かっちゃん

アーティーチョーク、防犯に?!それいけるかも o(>▽▽<)oキャハハ

そうなんだ^^!面接 ドキドキ するね☆
履歴書かぁ~、ややさん 字も上手いし 資格もいっぱいあるし
企業さんは 喜ぶよ♪
誤字って、書いてる時は気が付かないけど 日を改めてみたりすると
あっ?!って 事あるよね~。
いい所だと、いいね☆


by かっちゃん (2008-03-25 09:37) 

やや

アイーティチョーク&ボリジで防犯(≧ε≦o) プッ♪
我が家は昔空き巣に入られた事があるから結構本気で考えるかも~
ラズベリーのトゲ攻撃もいいかな?でも冬は枯れるし・・・(T◇T)
マルベリーの超フサフサ攻撃ってのもありかも♪

落ちたと思った先週の面接通ったみたいだったけど辞退しちゃった・・・
仕事内容&社風の両方合うってのは難しいけどこれから先の事を
考えてお給料よりそちらを優先しようと思ってるの。

落ち着いたらまたミシンでいろいろ作りたいし元々バリバリ働くタイプ
じゃないからね~(*^-^*)ゞ
休日とアフターファイブ(6時までが主流みたい・・・)重視なの♪
by やや (2008-03-25 11:11) 

やや

ちなみにオムツカバー♪かわい~(≧∇≦)
http://www.diapersewing.com/cover_with_snaps.htm
by やや (2008-03-25 11:14) 

かっちゃん

うそっ@@!空き巣はいられた事あるんだ。。。犯人捕まったの?
ほんと、いよいよ 植物攻撃しかけなきゃ(*^-^*)ゞ
なんか、ホームアローンの映画みたいになってきそうだけど・・キャハハ

やっぱり、通ってたんだね^^!来て欲しくて 2時間の面接だったのかもね~。これで、自信が ついて次に望めるよね^。-

5時終わりじゃないんだね~。うんうん、自分の時間って大事にしたいよね!分かる、分かる。
by かっちゃん (2008-03-25 14:02) 

かっちゃん

おおぉ~、見つけてくれたんだ!オムツカバーなら いいね^^!
あんがと~、早速 見てくるぅ~!!
by かっちゃん (2008-03-25 14:03) 

やや

違う会社の面接行って来たけどここもちょっとダメかも~
仕事内容に内職みたいなのが含まれてて・・・(T◇T)
選びすぎかもしれないけどやっぱりもう少し探してみる・・・

空き巣はまたご近所が入られたらしいから要注意なの。
多いのよね~うちの町内。同じ犯人なのかな?(`m´#)

オムツカバーかわいいでしょ♪アップリケとかしてもいいかも♪

by やや (2008-03-25 17:53) 

かっちゃん

内職・・・ふ~む。
最初に気になった点は、最後まで気になるから ある程度は
妥協しない方がいいだろうね~^^;ファイト!

空き巣 イヤだね~、犯人捕まえたい気がするけど 遭遇するのも
怖いしね~。。。そういえば、実家の隣の家は2回入られたって 後から
聞いたわ。。うち(実家)なんて、開けっ放しの家だから入られてても わかんなかったりして(≧ε≦o) プッ♪

オムツカバー、かわいいね~、アップリケもいいね^。-
バリエーション豊かに揃えたら かわいいよね^^!



by かっちゃん (2008-03-26 09:36) 

やや

それにそこは引継ぎなしでその後はおじさんと2人っきり・・・
会社じゃなくて組合だから発展はしないしむしろ縮小していくだとか・・・
かなり暗くなる話が飛び出してきて、直感でダメだ~と感じたの。
夏までに決まらなかったらついに定期預金を崩さないと・・(T◇T)

空き巣って捕まらないよね~うちなんてその時に家族全員指紋
(指先だけじゃなくてもっと下の方まで)取られたから警察に登録
されてるのかしら(≧ε≦o) プッ♪
お父さんのへそくりをごっそり取られたの(`m´#)ムカッ
それ以来家にはあんまり現金は置かないようにしてるけど
盗んだお金で生活するなんてよくできるよねっ!

手作りオムツカバーなんてあんまり作ってる人いないんじゃない?
きっと注目の的♪


by やや (2008-03-26 10:43) 

かっちゃん

オーノー^^;貯金は、崩したくないね~。。。なんだか、心細くなるもんね。
この勢いなら、4月入社もOKじゃないのかなって 思ってたけど
夏までなら 何とかなるさぁ♪頑張れ~^。-

へぇ~、警察が来るとそんなことも するんだね@@;お父さん、かわいそぉ~。その時、初めておかぁさんに へそくりばれたんじゃないのかな(*^-^*)ゞドロボーめ!盗みはだめよね~プリプリ

注目の的~えへへ でれ~。(作っちゃう^^!)
by かっちゃん (2008-03-26 14:13) 

やや

決まる時には突然決まっちゃうような気がするの・・・
でもいざ決まりそうになると通勤が憂鬱だな~満員電車に乗らなくて
いい場所で見つかるのが一番嬉しいけどそんなに贅沢も言えないしね~

おまわりさんの手袋を先代の愛犬がくわえて遊んでたのにはちょっと
びっくりしちゃった・・・よだれだらけ(≧ε≦o) プッ♪

遠くからでもよく見えるように思いっきり大きなアップリケの
オムツカバーなんてどう?かわいいよ~♪
by やや (2008-03-26 19:31) 

かっちゃん

そうだね~、突然決まるのって ありがちだね^。^
仕事始まってからは 月曜日が憂鬱だったりね~。。。でも、私は
一度で良いから 電車通勤って してみたかったのよ~^^!
ちょっと 憧れだったりしてたの。今まで、自転車通勤とかだったから・・

おまわりさんのその時の 様子が目に浮かぶよo(>▽▽<)oキャハハ

お尻のところにでっかい 顔(キャラクターの)のアップリケって いいよね~^^!女の子なら、イチゴのでっかいのも いいなぁ~。
by かっちゃん (2008-03-26 19:52) 

やや

面接も明日来て!ってのが多いから決まる時は突然だろうね~
入社まで1ヶ月くらいあればお仕事も決まって精神的には楽だから
旅行に行ったりして遊べるんだけど新卒じゃないし無理か・・・(*^-^*)ゞ

私は自転車通勤に憧れるの~でも近所ではお仕事見つからない(T◇T)
電車通勤は学生の頃憧れてたけどもう地獄だよ~夏とか最悪(*'へ'*)
せめてつり革をゲットできれば楽だけどそれも朝は無理だし・・・
あ!そのかわり足腰が強くなってバランス感覚も磨かれるね
(≧ε≦o) プッ♪

おしりにでっかい苺かわいい!うさちゃんとかくまさんとか・・・♪
きゃ~かわいいのがいっぱい(≧∇≦)ひよこさんとか♪
by やや (2008-03-26 20:17) 

かっちゃん

新卒者の卒業旅行には 羨ましいものがあるよね~^^;
私は、高卒だったからそういうのは なかったけど 友人は短卒で 
海外旅行してたなぁ~。。。

社会人になって 遊びに行くのに 地下鉄に乗ったとき 私だけ
やけに ブレーキかかるたび どっかに吹っ飛んでたような(*^-^*)ゞ
私は両手 つり革 要るかも(≧ε≦o) プッ♪

うさちゃん、くまさん、ひよこさん いいねぇ^。^
男の子なら、前にぞうさん、白鳥は?志村けんの世界になってきた^^;
 
by かっちゃん (2008-03-27 09:31) 

やや

私は集団で日帰りミニ旅行に行ったけどすごく楽しかった~♪
写真を見ても若いし(当たり前!)変わってないつもりでもやっぱり
年取ってきたな~とか思ったりして・・( ̄へ ̄|||)

電車のブレーキ&カーブは慣れてくると体重移動とヒザで調節できて
何事もないかのように立っていられるの(≧ε≦o) プッ♪
でもやっぱりつり革があるとすごく楽なのよね~
マイつり革みたいなのがあればいいのに。引っ掛けて使える!みたいな・・

男の子ならゾウさん、クマさん・・・白鳥さん・・・(≧ε≦o) プッ♪
車とか?
by やや (2008-03-27 11:02) 

かっちゃん

当時の写真を今、見るとなんだか とっても おぼこく(幼く)見えたりするよね~、お肌の張りとか違うしね~、あ~ 良い時代だった^^。

なんで、この人たちはつり革なしで 踏ん張ってられるのかが 不思議で
たまらなかったもんね^^;マイ つり革 笑えるぅ~!!その発想 だいすきぃ~o(>▽▽<)oキャハハ

またそろそろ、自分のお試し日が来そうだわ^^♪

by かっちゃん (2008-03-27 14:00) 

やや

お肌のはりは違うね~写真でもはっきりと分かる(≧ε≦o) プッ♪
顔もちょっと違うからやっぱりたるみとか出てるんだろうね・・・
最近は造顔マッサージってのをお風呂上りに毎日がんばってるの。
効果?・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

私はお試し日終わっちゃった(T◇T)今回は面接やらハローワークやらで
何も作れなかった~!
早く落ち着いてまたいろんな研究したいな~

by やや (2008-03-28 11:14) 

かっちゃん

造顔マッサージ?!興味あるね~♪
小顔 目指せるかな~^^;
効果は 自分では 毎日見てるから 変化がわからないんだよ~。
分かった!使用前、使用後の写真をUPしてくれたら 変化を
チェックしてあ・げ・るo(>▽▽<)oキャハハ

どうも、今日からのようだわぁ~^^;
うんうん☆早く、落ち着けると良いね♪


by かっちゃん (2008-03-28 13:34) 

やや

この前辞退した会社は社員全員HPやブログに本名&顔を
さらさないといけなかったの・・・強制だって・・・それが嫌だった(T◇T)

今月はどんな新製品が飛び出すかな(o^-^o)ワクワク♪

あ!そうだ♪マッサージはこれ♪
http://www.youtube.com/watch?v=K0gu92n5si8
by やや (2008-03-28 16:49) 

かっちゃん

おっ?!今の時代、たやすく本名とか載せちゃうと 怖いのにね~。
社内だけなら まだ いいけど^^;
変わった規則だなぁ。。。

う~んとね、今月は Wガーゼを あしらったのを 作ってみようかと・・・
それと、今月の目標は 最後まで通して 使ってみよう!なの^^¥

えっ?!サイトに載ってんだ^^♪みてくるぅ~☆るんるん
by かっちゃん (2008-03-28 20:19) 

やや

そうよねそうよね!私だけがおかしいのかと思っちゃった・・・
無知なのか何なのか・・・全く理解できない(T◇T)
怖いのにね~

私もWガーゼ買ってあるんだった♪うんうん!これから暑くなるから
いいかも~感想楽しみに待ってるね(≧∇≦)b

by やや (2008-03-28 22:51) 

かっちゃん

えへへ、今回に間に合うかどうかなぁ。。。(*^-^*)ゞ
でも、前に1個 作ってあったのがあるので まずは 
そちらで チャレンジするね~♪
本当は作った時、ガーゼ側は お肌側のつもりじゃなかったんだけど
逆に使ってみるの(≧ε≦o) プッ♪
by かっちゃん (2008-03-29 08:23) 

やや

量や季節に合わせてどっちでも使えるようにリバーシブルみたいに
すると便利だよね~
でもガーゼだと吸収力がちょっと不安だから基本はネルで表面だけ
ガーゼって感じになるのかな?
まだまだ研究することがどっさりで何だかワクワクするね~
by やや (2008-03-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花の季節?気になる お料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。