SSブログ

お花の季節? [植物]

   チンゲン1.jpg 
 
    このツボミ、今にも咲こうとしていますが
      
これ 何のお花か、お分かりでしょうか(*^-^*)ゞ

    チンゲン2.jpg


            実は、これ 発育不足の方のミニチンゲンサイなんです。

      一度、殆ど葉っぱがなくなったもので 大きくもならないうちに
     
すぅ~と 背が伸びて いつの間にか こんな感じに・・・

      こんな チビの癖して 早々 花をつけるだなんてね~

   

       あっ、それから こんどは このお花は なぁ~んだ^^?

   クレソン.jpg
   答えは、クレソンのお花でした。
   思っていたのより、小さい清楚なお花でした。

   と、お野菜のお花を いろいろ 見届けていく事に 楽しみを
   覚えている今日この頃です。

   もうひとつは、春菊のお花を 心待ちにしているところです^^!

   あと、ルッコラもお花咲かせて 種を取ってみたいなぁ♪


           約半年前の種蒔きの成果

   ピースフラワー.jpg
            ピースフラワー 

    5cm位だけど、お花が今ににも咲きそうです^^!
    どんな お花かな~ワクワク。

   ダイアーズカモミール.jpg
            ダイアーズカモミール

   こちらも5cm位だったのが、最近の陽気でこころもち おっきくなりました。

   ローマン.jpg
            ローマンカモミール

    まだ、5cm位ですが 生長してます^^♪

   フローレンス.jpg フローレンスフェンネル

   株元がおっきくなって お野菜としていただけるそうですが、プランターに
   密集させてしまったので、どこまで おっきくなるか・・・^^;

   ソラマメ.jpg

   何度か、潮風でしおれかけた ソラマメ。見事復活して お花が付きました。

   こちらは、ちょっと笑える半年間かけた生長振りです。
   念のため、蒔いたばかりでは ありません(*^-^*)ゞ

   成果2.jpg

   冬の寒さに 発芽しては枯れてしまったりとかで、こんな感じ・・・

   成果.jpg

   秋蒔きの中には、めちゃくちゃ成長の著しいものもありました。
   それは、ボリジ、アーティーチョーク、マローブルー。
   今や、花壇ですくすく 生長中^^!
   きっと、これらは 冬の寒さにつよいハーブなんでしょうね~。。

     


      アネモネの不思議

   初めて、アネモネを植えて見ました。最近 色々な色のお花が顔を出して
   くれているのですが、ふと 面白い事に 気が付きました。

   それは、アネモネのツボミが なんと 地面から顔を 覗かせると言う事でした^^!

   ツボミと言えば、てっぺんに付くものだと思っていたら、こういうパターンも
   あるんですね。

   アネモネ.jpg
   アネモネ2.jpg

   お分かりでしょうか^^?ツボミの2つが 顔を出そうとしています。

        しぶとかった ドクダミ

   ドクダミ.jpg

   ドクダミ、冬にはもう 葉っぱが茶色くなって カサカサに・・・
   どうせ、近所の空き地で抜いてきたものだから 悔いもなかった。
   でも、そうこうしてるうちに なんと ミニミニ ドクダミが出現?!

       カイワレの様子 (4日目)

   カイワレ.jpg

右 ブロッコリー   中央  ルッコラ   左 レッドキャベツ

   只今、ルッコラ ぶっちぎりです^^!

 


    H20.3.15 追加しましたぁ~♪

  最近、お友達の赤ちゃん用に小物つくりに精を出しています。
  
  そして、帽子の次に こさえたのが スタイです^^!
  (ちょっと、しわしわダケド^^;)

  スタイ.jpg

  ピンクのくまさんの裏は ハチス織りのワッフルで仕立ててみました。さらっとしてる 生地です。
  ほんとは、 タオル地で作ってみたいんだけど 難しそうで・・・。
  ちょっと、スタイつくり楽しくて いっぱい 作ってしまいそうです^。^♪

そして、更に お花編も 追加しチャイますぅ~☆

  ピースフラワー.jpgピースフラワー

ちなみに こちらは うちの子 ピース^。-

 ぴーすけ.jpg うふっ。アネモネ花.jpg

                           アネモネ ピンク、紫、赤色が出てきましたぁ。

チューリップ.jpgチューリップ ムスカリ.jpgムスカリ

 ヒヤシンス.jpg ヒヤシンス(今頃?!)

 イチゴ.jpgイチゴのお花 (再び付いてきました)

  ボリジ.jpg 最後に ボリジです。

   中心に ツボミと思われるものが 出てきました♪

 

      


コメント(38) 
共通テーマ:blog

コメント 38

めりっさ

すくすく成長中ですね。
チンゲンサイとクレソンのお花は初めて見ました。素朴でかわいいお花ですね♪
フローレンスフェンネルは今からでももう少し間引いたほうが、株が育つかもしれませんね。(間引くのってどうも気が引けるんだけどね~。)
ずいぶんいろんな種類の種を秋まきしていましたよねー。育たなかった子もまた春にリベンジしましょうか!?
by めりっさ (2008-03-12 01:29) 

かっちゃん

チンゲンサイのお花を咲かすつもりはなかったんだけど 咲いてしまえば
なんだか 新しい世界を見つけたような気がしました(*^-^*)ゞオオゲサカナ
フローレンスフェンネル、間引いてみようかなぁ~^^♪
きっと、私のことだから 間引いたのも どっかに 植えてそうだけど・・・
o(>▽▽<)oキャハハ
やっぱり、春巻きが いちばんですね~!いやいや、春蒔き^^;
これから、忙しくなりそうです、リベンジ合戦で^^!

by かっちゃん (2008-03-12 08:24) 

畑の帽子

あらためて、たくさん蒔いてあったんですねー!と驚いています。
お野菜の花は今どんどんあちこちで咲き始めていますよ。
先日畑へ行ったときに他の方の区画を見学したらそれぞれ個性的なトウ立ちの仕方をしていて可愛かったです。青梗菜もありました。^^
アネモネの蕾が面白いですね、この状態で花が開くのかしら?そして茎が伸びるのかな??
ブロッコリースプラウトは凄く栄養価があるとか、楽しみですね。^^v
by 畑の帽子 (2008-03-12 09:02) 

かっちゃん

また、更に3月蒔きのハーブなど いくつか蒔いちゃいました^^♪
今度は、おっきく育てなきゃ(*^-^*)ゞ
お野菜のお花って、意外にも見たことありそうでないので 面白くなっちゃいました。いろんな方の畑も 覗きに行くのも 未知との遭遇に出会えて
楽しそうですね☆
アネモネは、少しづつ首が伸びてきて 花びらを広げながら 顔を
あげてくれました^^/~
ブロッコリースプラウト、そんなにいいんですか^^?!ワクワク
今、生長具合が ルッコラに追いつき始めました~!
by かっちゃん (2008-03-12 13:39) 

やや

わおー!!春が来た♪って感じだっ!!
うちはまだ何もお花が咲かなくて(*^-^*)ゞ
ミニチンゲンサイってかわいいお花なのね~
クレソンは去年大きくなってそろそろ食べようと思ったらアブラムシ軍団に
乗っ取られてた(≧ε≦o) プッ♪

秋蒔きに失敗したハーブ達もそろそろ再チャレンジしなきゃね♪
(o^-^o)ワクワク♪
昨日も少し土作りをしたの。悪い虫が付いてないかチェックも
こまめにしないといけない季節ね♪
芽キャベツが無事に収穫できますように・・・(*^人^*)
by やや (2008-03-12 15:34) 

トトロ

へえヽ(゚Д゚;)ノ!!  アネモネの蕾って、不思議だねヽ(゚Д゚;)ノ!!
知らなかったですよん~

そんで、どくだみ♬みるぱさんの日記に登場して・・どくだみの葉を漬け込んだエッセンスは虫刺されや怪我や腫れにも効くとあったから探したんですが、本州以北にはないそうでガッカリですぅ(T_T)
かっちゃん、いいな゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

あ♬スプラウトがいっぱい\(○^ω^○)/
ルッコラ大好き♡→ܫ←♡ 
トトロは以前にブロッコリースプラウト専用の丸い容器を買ったんだけど、なかなか面倒でやめちゃった('∀'*)エヘヘヘ

アルファルファも好きなんだけど最近はスーパーから姿を消したから自分で植えなきゃ~って思ってたの。
かっちゃんを見習おうっと(^▽)

by トトロ (2008-03-12 22:43) 

翠

いろんなお花が咲き始めてますね〜^^
春はすぐそこまで来てるって感じですね☆
チンゲンサイってこんな花なんですね。
色合いとか形とか、菜の花とイメージが重なります♪
クレソンの花は可憐で華奢な感じがちょっと私好みです〜。
自分に無いものを求めてしまうんでしょうか!?
by (2008-03-12 23:21) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

ミニチンゲンサイ、予定外のお花だったけど お花が見れてちょっと
微笑んじゃいました^。^うそっ?!クレソンまで、アブラムシ軍団が押し寄せてくるんだ?!これからだね、アブラムシ軍団の活躍^^。コワイコワイ

秋蒔きのハーブ、こんなのだけど ちいちゃいのが 残ってるのもあって
これって これから すくすく おっきくなるのかな(*^-^*)ゞ
期待もしちゃうもんだから ポットを崩せないでいるのよね~。
メキャベツは、いつになったら シチューに入れられるかな^^;;
by かっちゃん (2008-03-13 08:53) 

かっちゃん

● トトロしゃんへ ●

アネモネのツボミ、見つけたときは なんかの勘違いかと思ったけど
びっくりするよね~^^;

おぉ~、ドクダミにそんな効果が^^?!それに、ほっかいどーには、
生存しないんだ?!あれま~。こちらでは、近所に生えてたのを勝手に
引っこ抜いてきたのを 植えただけなのよ~(*^-^*)ゞ
頑丈な植物だからほっかいどーでも 育ちそうなのにね。。。

ルッコラ、今年初めて食べて見たけど おいしいよね~。まだ、スプラウトは
食べた事ないんだけど ちょっと 楽しみなの☆
アルファアルファは どうしたんだろうね?季節ものなのかな・・・でも、スプラウトって いつでも 出来そうだし・・・トトロしゃんも作っちゃえ~♪

by かっちゃん (2008-03-13 08:59) 

かっちゃん

● 翠さんへ ●

そうなの、そうなの^^!!
その、菜の花 そっくりだよね~。誰が 菜の花って言う言葉を 出してくれるかなぁ~なんて 思ってたのよ~、見事 翠さんが びんご~♪
菜の花も、食べれるから もしや これも 食べれるのでは?!なぁ~んて
邪道な考えを 持っていたかっちゃんでした(*^-^*)ゞ

クレソンのお花は 気に入っていただけたんだぁ~、でも 自分にないものを
求めるって ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆同じく!!
by かっちゃん (2008-03-13 09:07) 

やや

アブラムシ軍団はどこにでも押し寄せてくるから要注意だよ~(T◇T)
とくに野菜がよく狙われるね・・・オクラとかおネギとか・・・(`m´#)ムカッ
小さくてすごい軍団だから完全排除できないのがイライラしちゃうっ!
巨大青虫の方がまだましよ~!

私はゴキブリよりもアブラムシとコガネムシっ子の方が嫌い!
ううう・・・私のブルーベリー・・・(T◇T)かなり大きく育ってたのに~
去年はブラックベリーも無くなっちゃったし、ひどーーい(TmT)ウゥゥ・・・
またコメ○で買おうかな~


by やや (2008-03-13 13:05) 

かっちゃん

アブラムシ軍団、ネギも来るのね~^^;ブラシで落としても いつかは
這い上がってくるしね~。。。
うちのローゼル、最近 小さい透明の点々にやられかけてるーー。
これは、もしや?!テントウムシさん、来て来て~。

ショックだよね~。ブラックベリーって 珍しいのにね。
それって、コメ○さんに 置いてたんだ^^?!ほぉ~。
by かっちゃん (2008-03-13 14:05) 

トトロ

ルッコラ♬ 去年も何個か植えて虫ついて途中から庭に放り出して放置してたら別の植物みたいにボーボー大きくなって花がいっぱい咲いたよぉ~
そっか!種を取れば良かったんだね(* ̄∇ ̄)ノウヘヘ
やっぱりマメに葉を摘んで少しずつ食べれば良かった゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
ボーボーに大きくなったら少し苦味が強くなっちゃって(;_;)

フェンネル♬ブル子達のご飯に入れることもあるよ(^▽)
お魚の時に^^ 今年はフェンネルもたくさん植えようっと('∀'*)エヘヘヘ
クレソンのお花、可愛いんだね♫♬♫

by トトロ (2008-03-13 14:39) 

やや

去年は水圧で落としてみたけど奴らは頑丈だからね・・・
またすぐに真っ黒け(`m´#) 頭にきておネギごと捨てちゃった(T◇T)

何年か前にコメ○で買ったブラックベリーがすごく大きくなって
実がいーーっぱい付いてたのに。
でも実が付くと今度はカメムシ軍団に乗っ取られるんだけどね~
奴らはまだ色づく前からフライングして汁を吸うからこれまた許せないっ!
虫達も悪気があるわけじゃないから仕方がないんだけどね・・・
今年はちょっと寂しいかも(T◇T)
by やや (2008-03-13 16:32) 

かっちゃん

● トトロしゃんへ ●

ルッコラのお花も 生で見てみたぁ~い^。^♪うちも、もうそろそろ
お花が見れそうな予感。o(>▽▽<)oキャハハ 、うちもでっかくなったルッコラ
食べてみたら ひょえ~だったわ(*^-^*)ゞ
でも、小さい頃は美味しいのにね~。

うちのね、フェンネルは ハーブティー用に手に入れた種だったのよ~(≧ε≦o) プッ♪でも、こちらも 丈夫みたいでよく育ってくれてる うふっ。
ほっかいどーも、はやく あったかく なったらいいのにね☆

by かっちゃん (2008-03-13 18:19) 

かっちゃん

● ややさんへ ●

キャハハ、おネギごと 捨てちゃったの(*^-^*)ゞでも、気持ちわかるわぁ。。
去年、カモミールも後半にまっくろけっけに なっちゃって お花咲いても
ティー用には どうも 気が乗らなくてね~。
なんとか、最後まで奴らを封じたいね^^;

ブラックベリーは、コガネムシの次は カメムシなんだ^^;;;
虫の癖して 美味しいものよく知ってるね(≧ε≦o) プッ♪
ブラックベリーの実が落ちて自然とどっかから 生えて来たらいいのにぃ・・


by かっちゃん (2008-03-13 18:28) 

やや

おネギは2回水圧作戦を決行してけどダメだったの・・
おネギってちょっと臭いからそんな汁は吸わないと思ったんだけど。
うちも終わりかけのカモミールやられた(*'へ'*)
奴ら・・・何でもありなのね・・

木酢も唐辛子ニンニク液も効かなかったし、セロテープで取ろうとおもったら
葉っぱが破れたしもうお手上げ~(T◇T)
でも薬は嫌なの・・・

コガネムシっ子は広い堤防の根でも食べてて欲しいわっ!
何も好き好んで狭いプランターに卵産むことないよね~
by やや (2008-03-13 21:46) 

かっちゃん

ネギにも アブラムシつくってことは スーパーのネギも やっぱし、農薬使ってるんだね~。。

アブラムシの大好物はなんだろうね^^;その好物を横に置いておいたら
そっちに みんな 集団移動してくれるとか あったらいいのにな(*^-^*)ゞ

コガネムシっ子ね~、なんで また 2階のベランダまでやってくるかね~・・・、ほんと 要らない所の草の根を食べてくれたら 草刈不要で
害虫じゃなくなるのにね~o(>▽▽<)oキャハハ



by かっちゃん (2008-03-14 09:21) 

やや

スーパーのネギ・・・使ってるだろうね~
ほとんどの野菜に使ってる感じがする(T◇T) 
日本産ならもちろん問題ない範囲だろうけどせめて家で作るなら
虫がついても無農薬がいいよね。
その結果収穫できないときもあるけど・・・( ̄へ ̄|||)

コガネムシっ子を使って除草剤いらずの研究でもすればいいのに~
特定の根だけを好んで食べるとか・・・うん!いい考え♪
by やや (2008-03-14 11:19) 

かっちゃん

今日は、すごい豪雨&雷で びっくりしちゃうよ~。
せっかく 種蒔きしたポット 発泡スチロールのトレイに受けてあったら
水びたしーー。あわてて 出したけど 種が腐っちゃったら ショックゥ~。
でも、ミニカリフラワーの発芽 確認しちゃった♪

キャベツとかも無農薬だとすごいムシだから よっぽど 農薬使うんだよね~。おうちで作るメリットは やっぱり 無農薬よね~☆
だんだん、ムシにも慣れつつあるし(≧ε≦o) プッ♪
by かっちゃん (2008-03-14 14:19) 

やや

わ~そんなに凄い雨だったの?こちらはシトシトシト・・・って
感じだったかな。でも種まきしたポットはちょっと心配(T◇T)
ミニカリフラワー出てきたの?楽しみだよね。すっごくおいしかったよ~
うち4人家族だから小さいのを4つに切ったんだけどね(≧ε≦o) プッ♪

うんうん!私も虫大嫌いだったけどよーくみると一生懸命生きてるよね。
去年巨大芋虫に殺虫剤かけて殺しちゃったんだけど、苦しむ姿を見て
涙が・・・(TmT)ウゥゥ・・・ わ~ん!ごめんなさい・・・
コガネっ子もとりあえず入れ物に入れてたらグッタリしちゃって・・・
わ~ん!ごめんなさい・・・
ガーデニングは虫と共存&競争って事で(*^-^*)ゞ
そのうちテントウムシとかカマキリが来てくれるかもしれないしね♪

by やや (2008-03-15 11:06) 

かっちゃん

ミニカリフラワー、ピクルスに間に合うといいなぁ~♪
ワクワク。ウフフ、小さいの4つに切ったのねo(>▽▽<)oキャハハ

この子達も 悪さをしなきゃ 嫌われないのにね~^^;
生きるすでだから 仕方ないけど、容赦ないから(*^-^*)ゞ

たとえムシでも、もがいてる姿は きゃわいそぉ~に 思うけどね~、
でもね~、参るよね~。。。



by かっちゃん (2008-03-15 14:04) 

やや

わお♪追加だ~!赤ちゃんグッズかわいい!!クマさんの帽子も
いいね~。夏が待ち遠しいよね(≧∇≦)

ピースフラワーってこんなに綺麗な色だったんだね。
そしてぴーちゃんのおすまし姿も素敵♪
いちごは今度こそ実が出来ると思うよ。蜂さんが来てくれれば最適だけど
念のため筆かめんぼうか指で真ん中をコチョコチョするといいよ( ̄▽ ̄)v

おお!ムスカリもうこんなに出てるの?うちはチョコッと出てきてる。
ボリジは・・・明日じっくり観察してみる!
by やや (2008-03-15 19:59) 

かっちゃん

エヘヘ^^♪お友達は、手作りはしないから びっくり させたいの☆
その中に、こっそり ライナーも忍ばせちゃおうかなo(>▽▽<)oキャハハ

ぴーすの顔の周りに 花びらで囲んでみようかと思ったけど 止めといた
(≧ε≦o) プッ♪いちご、今度こそは 実らせてみたぁいな~。
そうだ、コチョコチョちゃなきゃ^^!

ボリジのお花が咲いたら みずあめつかって 飴を作るんだ、そのなかに
お花を 入れたいの♪これが、念願だったのよね~。
by かっちゃん (2008-03-16 08:16) 

やや

お友達きっとびっくりだよ~(≧∇≦)
手作りしない人からみると自作ってだけでびっくりみたいよ(*^-^*)ゞ
それが赤ちゃんグッズだなんて素敵~♪

うちもボリジのつぼみ付いてた♪明日は暇だからブログ更新するね!
といってもお花はワイルドストロベリーしか咲いてないけど・・・
おまけに実も付いてるの(o^-^o)ワクワク♪色白だけど・・・
by やや (2008-03-17 17:34) 

かっちゃん

ボリジ、つぼみ あったのね~^^!楽しみだよね~。
ちょっと、葉っぱも 地面にへばりついてたのが、
立ち上げってきたよ~。後どのくらいで 咲くのかなぁ ワクワク

ワイルドストロベリー、見た目からして 可愛いし ガーデニングの
目を引くよね^。-デザートのトッピングに 飾ってみたいわぁ♪

by かっちゃん (2008-03-18 08:53) 

やや

ワイルドストロベリーは普通の苺よりも綺麗な形に実る確率が高いし
小さくてかわいい&香りが強いからデザートのトッピングには
もってこいだと思うよ♪それにこぼれ種でガンガン増えるから
ちょっとしたスペースに一つ植えてみるのもいいかも(≧∇≦)

ボリジは大きな鉢に植え替える予定だったけどお花が付いてるから
そのまま放置してみる・・・大丈夫かしら・・・
by やや (2008-03-18 11:23) 

かっちゃん

ほぉ~、ワイルドストロベリーの群生もいいなぁ☆そんなに、増えてくれたら
うれしいなぁ^。^♪(ホントは、何年か前に 苗から育てて 枯らした経験アリなの(*^-^*)ゞはずかちぃ)

ボリジね、花壇とは別に プランターに色んなのいっぱい寄せ植えしちゃったのもあるんだけど めちゃちいちゃい ボリジが完成してるよ(≧ε≦o) プッ♪だから 大丈夫だよ~きっと。それはそれで 面白いもん^^!
by かっちゃん (2008-03-18 14:00) 

やや

ワイルドストロベリーも強いからと思って油断してると消えてる時が
あるね(≧ε≦o) プッ♪
ボリジって葉っぱが痛くてあんまり触りたくないよね~
そのまま置いてみる♪
スイートマージョラムは一回り大きい鉢にお引越しさせたよ。
ローズゼラニウムも挿し木中♪
今年はいい香りのハーブがたくさんだわ~(≧∇≦)
by やや (2008-03-18 16:56) 

かっちゃん

そうそう^^!ボリジの葉っぱって チクチク するよね~^^。
チクチクどころか 痛っ!って 感じだよね~(*^-^*)ゞ

スイートマジョラムの大きさにはびっくりしたよ~♪うちのは 最近 ちょっと
おっきくなって 2cmくらいかな~(≧ε≦o) プッ♪

ローズゼラニウムも順調だね~^。^脇芽もいっぱい出てたね☆
葉っぱが擦り切れないうちに いっぱいに なるといいねo(>▽▽<)oキャハハ
by かっちゃん (2008-03-19 08:29) 

やや

うんうん!ボリジ痛すぎ(≧ε≦o) プッ♪雪に埋もれたからダメかな~と
思ったけど花芽まで付けてかわいいやつめ♪

スイートマジョラムは多く見えるけどたったの一株なの。
ローズゼラニウムも教えてもらった通り中心を摘心したら
そこからドッサリ出てきた(*^-^*)ゞ
もっと増やしてローズゼラニウム、スイートマジョラム、ラベンダー・・・
などいい香りのハーブを集めて「ハーブピロー」を作りたいの♪
きっとリラックスできるよ~(o^-^o)ワクワク♪

by やや (2008-03-19 11:17) 

かっちゃん

ボリジ、若葉は食べれるみたいね~、痛くないのかしらん^^;
かわいいやつめって (≧ε≦o) プッ♪

えへへ、うちも 1つだぁ~^^;そうだ、去年の秋にセールで買った苗が
マジョラムだった~♪(でも、種からも育てたいから がんばるぅ)
ややさん、育て方上手だよね~☆
 
うんうん!いいね~、ハーブピロー^^!ワッフル生地に詰めてっと・・・
本見てるとフラックスの種?も要れるんだね~。

by かっちゃん (2008-03-19 17:27) 

やや

ええーー!生で食べるのかな~かなり痛そうだけど・・(*^-^*)ゞ
茹でたらいけるかな?

育て上手に見えるけど秋蒔きのハーブで今も元気なのは他には
キャットニップとカモミール・・だけかな?失敗の方が多いの(T◇T)

わーー♪オーガニックワッフルに入れるとすごく贅沢ピローだよね!
フラックスの種?ちょっと調べてくるー!
by やや (2008-03-19 19:22) 

かっちゃん

フラックスの種、私も調べて見たぁ♪亜麻の実(種?)みたいだね~。
でも、あんまり いつもの所では 出回ってないみたい・・・
目の上に置いて 良い感触くらいの小豆とかで 代用しても
よさそうだけどね~(*^-^*)ゞ
あっ?!しまった!私、アイピローと 勘違いしてるかも!!
きゃぁ、ごめ~んm^^m

それとね~、シューズキーパーも作りたいなぁ。。。
コモンセージがたくさん取れるようになったら、ラベンダーとか まぜまぜ
してみるの♪
by かっちゃん (2008-03-20 10:42) 

やや

フラックスってすごく綺麗で可憐なお花だね~♪
ピローに入れるほどの量だと高そう(^-^*)
よく考えたらピローを作るほどの量って大変そうだから
まずはアイピローかサシェあたりに挑戦しようかな~♪
シューズキーパーもいいね♪自然のハーブなんて贅沢なシューズキーパー
になるぞ~(o^-^o)ワクワク♪
by やや (2008-03-20 11:29) 

かっちゃん

フラックスのお花って、そうなのぉ~^^!ちょっくら 見てくるぅ~♪

あひゃぁ~、やっぱり ややさんが言ってたのは ピローだったんだね^^;
はやとちり、はやとちり(*^-^*)ゞ
夢は、ピローだよね~♪
でも、まずは お手軽にってことで o(>▽▽<)oキャハハ
自家製ハーブの小物類って あこがれるわぁ~素敵☆
by かっちゃん (2008-03-21 08:44) 

やや

ピローといっても枕の上に置いて使うみたいだから実際には
薄っぺらでいいみたい(^-^*)
全体をハーブで作るのかと思っちゃった~(≧ε≦o) プッ♪
だから頑張ればピロー作れそうな気がしてきた!
これは夏の間にたくさーーん収穫しなくちゃね♪

そういえばそろそろアロマ試験発見から1年だよ~
去年の今頃はまだアロマさえ知らなかったんだな・・・って思うと
感無量というか何というか。1年早いね(*^-^*)ゞ

by やや (2008-03-21 09:47) 

かっちゃん

あっ?!そうなんだぁ~^^!なるほどぉ~
これは、収穫も楽しみになってきたわ♪いっぱい 取れすぎたら
使い道を分からないのも 寂しいから これは いいわぁ。
(いっぱい 取れる気でいる(*^-^*)ゞ)

おほほ*^^*もう、そんな時期になってきたのね~
って、事は ブログ開設してから 1年経ったのかな^^?!
あれ~、ちょっと 見てこよ~
by かっちゃん (2008-03-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。