SSブログ

極寒の中のミニ野菜たち [植物]

      去年の10月頃から育てていた お野菜たちの行方です。

        ふと、花壇を見てみると こんなものが?。? 

はて、これは いったいなんでしょ?!こんなもの植えた覚えがないなぁ。。

と、考え込んでいたら 思い出した!もうすぐ 収穫できそうなくらいになって
きたね~なんて 思っていた この子でした。

                  

 

一つだけ、プランターから花壇に移したミニチンゲンサイだったのです。
みごと、葉っぱが なくなっています。これは、だれの仕業でしょう^^?
鳥じゃない?って いう説もあるけど ちょっと 半信半疑な私。

ちなみに、この子 メキャベツも 葉っぱが こんなことに^^。

  

こんなに、葉っぱがなくなっちゃいましたが 成長するの
でしょうか(*^-^*)ゞ

最後に、ミニニンジンです。ちょっとだけ 様子を見るために
抜いてみました。

 

  まだ、ちょっと 早いようですが まぁまぁでしょうか。。。

 


コメント(64) 
共通テーマ:blog

コメント 64

ええーーー!!こんなに食べられちゃってる!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
虫ってこんなに食べるかな~青虫なら食べるかもしれないけど
そうだとするとかなり巨大だからすぐに見つけられそうよね~
ヨトウムシかな?(*`□´*)

芽キャベツもう少しで収穫できそうだよねっ♪葉っぱはなくなったけど
大丈夫そう(≧∇≦)

にんじんも立派だよ~うちなんて何ヶ月もかかってやっと収穫したら
2センチくらいしかなかった(T◇T)
いくらミニにんじんでも・・・
by (2008-02-19 15:37) 

畑の帽子

おぉっ!見事に齧られちゃってますね。 @@;
鳥じゃぁないかと思いますが…。
毎年必ず葉物野菜が齧られてます。白菜の先っちょとか、キャベツとかブロッコリーの葉がぎざぎざとか…今年はまだのようだけど そろそろ。
もしや、ヒヨドリが来たりしてませんか? 少し大きめの鳥の糞が落ちていたりとか…。(草や木の実なんかが混ざった感じの。) 
でも、綺麗な青梗菜。人参も齧りたいような。
メキャベツが可愛いですね。^^
by 畑の帽子 (2008-02-19 18:01) 

めりっさ*

畑の帽子さんと同じく、もしや、ヒヨドリの仕業かな~、と思いました。ヒヨちゃんは食欲旺盛ですからね~。
ミニニンジンさん、結構育っていと思いますよ。冬ですからね!
おっ、ニンジンの下に敷いているのも、何気に新作かしら?
by めりっさ* (2008-02-19 18:45) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

うそっ?!ここまでは、虫はたべれない^^?!付近を見ても それらしきものは 見当たらないのよね~。それに、近くに生えているものには
被害がなくて 甘そうなものばかり・・・タラリ

メキャベツ、まだまだ 小さいの~。どういうわけか、てっぺんの 葉っぱが 巻きまきになって 小玉キャベツが出来てるの(≧ε≦o) プッ♪

o(>▽▽<)oキャハハ 2cmのミニニンジン?!確かに ミニニンジンだ^^;
切らずに使える ミックスベジタブルに 使えそう?!
by pi-ちゃん (2008-02-19 20:33) 

pi-ちゃん

● 畑の帽子さまへ ●

あれまぁ~、うちのお姑さんの言うように 鳥の線もありそうなんですね^^;
うっそぉ~?!鳥が食べるの?!なんて 最初は思ってたけど 鳥さんも
食べにくるんですね~。。。
確かに、葉っぱが 特徴あるギザギザに なってるし・・・そうなんだ~
オーマイゴット!
車にも、鳥の糞もついてたり 木の実が 落ちてたりします^^;
なるほど~。
by pi-ちゃん (2008-02-19 20:38) 

pi-ちゃん

● めりっささんへ ●

ひよちゃん、食欲旺盛なの?!(*^-^*)ゞ困ったなぁ~。。。
うちのところは、まん前が 山だから いっぱい いるんだと思う ううっ。
ひよちゃんのための お食事作ってあげてるのは ちょっと 寂しすぎるなぁ。
ミニニンジン、こんなにかかるとは 思いませんでした^^;4ヶ月も かかってるんですよね~。春蒔きなら もっと ど~んって なるのかな。
春が 待ちどおしぃナ☆
アハハ、ニンジンの下は・・・実はハギレを無理やりくっつけて まん丸のコースターを作ったつもりだったんだけど なぜがいびつな 8角形^^。
by pi-ちゃん (2008-02-19 20:45) 

鳥さんは菜っ葉大好きだよ~
子供の頃十姉妹とかインコとか小鳥さんをたくさん買ってたけど
レタスとか大好きだったもん♪

そういえばカゴの隣に植木鉢を置いたら葉っぱを引きずり込んで
みんなで食べてたな~
そうそう!小学生の頃小鳥さんたちの為に菜っ葉育ててた!
青虫だらけだったけどそのままカゴへイン(≧ε≦o) プッ♪
たまには虫も食べたいかな~と思って・・・
by (2008-02-19 22:18) 

トトロ

うわぁ(^▽)
かっちゃんのブログ見てるともう春みたいだね♬
人参も可愛い(〃▽〃)
何故か人参は成長した事ない我が家ですぅ(^^;;

チンゲン菜、メキャベツ!こんなに食べられてるの?(‘‘)
誰の仕業だろうね?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
虫じゃなきゃいいけど(ー`´ー)うーん
by トトロ (2008-02-19 22:23) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

o(>▽▽<)oキャハハ
鳥さんたち、カゴに引きずり込んでたの?!(≧ε≦o) プッ♪
そうなのね~、はもの野菜が 好きなんだね~、なるほど。
だから、はものばかり 狙ってるんだぁ、参った~^^。

青虫つきの菜っ葉ね~ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それは、小鳥さんたちには ご馳走だ!!
by pi-ちゃん (2008-02-20 09:39) 

pi-ちゃん

● トトロさんへ ●

これは、ミニニンジンなんだけど やっぱり おっきいニンジンは
難しいみたいだよ~。農家の人も むずかしぃって 
言ってた位だからね^^;
あはは、北海道の方からすれば 春を感じるかなぁ(*^-^*)ゞ

犯人は、どうも小鳥さんたちみたいですね~。
知らなかったよ、まさか 小鳥さんが食べにくるだなんて^^;;;
まぁ、虫がついてるよりは いいかな~、でも ごちそうさまの後の
しるしまで 置いておかないでも良いのに プンプン
by pi-ちゃん (2008-02-20 09:44) 

ひよどりと言えば苺が出来て明日あたり収穫かな~と思ってたのに
朝起きたらヘタだけ下に落ちてた事がある(≧ε≦o) プッ♪
食べごろもしっかり観察してるっぽいよ~
しかも早起きだから勝てない・・・プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by (2008-02-20 11:35) 

翠

え〜! こんなに見事に食べられちゃったんですかぁ!?
犯人は、虫なのか? 鳥なのか?
私が子供の頃、家で沢山の鳥を飼っていたんだけれど、いつも凄い勢いで小松菜とかを食べていましたよ〜。
だから、きっと犯人は鳥のような気がしますねぇ〜。
あんなちっちゃい体なのに、鳥って食欲魔人ですから・・・。

ミニニンジン可愛い〜☆
by (2008-02-20 15:26) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

え~、ひよどりって そんなに 見計らって やってくるんだね~。
もう、これ以上やられたらダメだと思って 他の全部 抜いてきた(*^-^*)ゞ
夕飯は ミニチンゲンサイの炒め物でもするね~☆
o(>▽▽<)oキャハハ ひよどりって、早起きなんだ、そりゃ 勝てないわ^^。
by pi-ちゃん (2008-02-20 18:21) 

pi-ちゃん

● 翠さんへ ●

アハハ、やっぱり 鳥さんたちみたいですね~(*^-^*)ゞ
まさか、鳥さんがそんなに 大食感だとは 思いもしなかったわぁ。。。
ムフフ、食欲魔人なんだ ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんだか、その言葉を聴くと 私と近い存在だなぁ~と、ふと
考えちゃった (≧ε≦o) プッ♪

今晩、ミニニンジン 食してみまぁ~す^^¥うふっ。
by pi-ちゃん (2008-02-20 18:25) 

今晩は採れたてピチピチのチンゲンサイの炒め物とニンジンだ~♪
鳥さん達も野菜や果物ばかりじゃなくて虫も食べて欲しいよね。
ころころの青虫なんてすっごく栄養ありそうなんだけど・・・
私の最大の敵!コガネ幼虫もかなり栄養価は高いと思う!
集めて目立つところに置いてみようかしら(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-21 11:15) 

pi-ちゃん

ピチピチのチンゲンサイとニンジン、食べたよ~♪
ちょっと、炒めすぎて ぺっちゃんこになっちゃった(*^-^*)ゞ
にんじんも、ちょっと硬めだったけど 甘かったぁ えへへ。

本当だよね、葉っぱ食べずに 虫から先に食べてくれれば良いのにぃ。。
絶対、栄養価高いよ~o(>▽▽<)oキャハハ
by pi-ちゃん (2008-02-21 13:27) 

おお~!おいしそう♪チンゲンサイは新鮮でやわらかいから
ぺっちゃんこになったのかもね~
甘いにんじんなんてさすが自家製♪

虫も見つかれば全滅させられるくらい大食漢かも(≧ε≦o) プッ♪
お隣の木が毛虫だらけだったのにすずめさんに見つかって
数日でいなくなった事があったな~食べ放題!!

それまではその下を通ったら肩に毛虫が・・・って事があって
危険スポットだったの( ̄◇ ̄;)
by (2008-02-21 15:11) 

pi-ちゃん

今日も調子乗って ミニニンジン抜いてみたら 1cmだった(≧ε≦o) プッ♪
やはり、すべて 上手くいってるとは 限らなかったみたい^^。

ほぉ~、すずめさん 毛虫食べてくれるの^^?!
それって めちゃ あるがたいんダケド。うち、さくらんぼの木を植えてしまったら めちゃめちゃ つくようになって、とっても 恐怖なの。。
すずめさん、いらっしゃぁ~い♪
by pi-ちゃん (2008-02-21 19:51) 

お隣さん(おばあさん)の場合はあまりにも毛虫だらけだったから
更にそのお隣のおばさんが薬を撒いたの。
そしたら死んだのが下にいっぱい落ちてね・・・(T◇T)

それですずめさんに見つかって生き残った分は全部食べられたみたい。
農薬ですずめさんが死んじゃうんじゃ・・・と心配したけど毎日親子で
来てたから大丈夫だったっぽい。

だから・・・まず毛虫を下に落としてすずめさんに見せるってのはどう?
by (2008-02-21 22:13) 

pi-ちゃん

毛虫って 桜の木の下に いっぱい 落ちてひかれて ぺっちゃんこに
なってたよね~^^;

おとなりさんのお隣さんまで 毛虫が広がってたんだ?それはすごいね~
さすがにそこまでは、いかないけど あ~恐ろしい~。

すずめさんに アピールしなきゃね^。-ごちそうだよ~って!
すずめさんは、あのトゲは のどに引っかからないのかね~おほほ
by pi-ちゃん (2008-02-22 08:30) 

うちのブルーベリーにも広がってちょっと迷惑だったのよね~
取っても取ってもきりがないし・・・

すずめさんの食欲はすごいからね~団体で来てくれればもう一網打尽!
その代わりフンがすごいかもしれないけど・・・(*^-^*)ゞ
肥料になると思ってガマンガマン♪
by (2008-02-23 10:44) 

pi-ちゃん

すずめさん、最近 なぜか 見かけない気がするなぁ(¨;)春になったら 来てほしいな(^^ゞ

うかつなことに、風邪をもらっちゃいました。ちと、ダウン中・・、あぅ~w(゚~゚)w
by pi-ちゃん (2008-02-23 17:39) 

すずめさんは寒いし今は虫とか少ないからどっかに行ってるのかもね・・
え・・・風邪なの?それは大変!
昨日は春みたいだったのに今日は雪。気温の変化も激しいから
体調も崩しやすいよね~暖かくしてゆっくり休んでね。
早く元気になって戻ってくるのを待ってるね(* ̄ー ̄)vうふ♪
by (2008-02-24 10:59) 

pi-ちゃん

あんがとぉ~。
どうも、どうも(*^-^*)ゞ予防接種してあるから 大丈夫って 安心してたけど
風邪は引くんだね~。。。お姑さんが 風邪引いて 私が貰って 今度は
また 旦那にも プレゼントしたみたい(≧ε≦o) プッ♪
ややさんも、気をつけてね~^。^;
by pi-ちゃん (2008-02-25 08:07) 

風邪のバトンタッチだったのね~・・・
私は毎日自家製ヨーグルトに蜂蜜いれて食べてるから丈夫なの(*^-^*)ゞ
先日はその蜂蜜やさんから蜜蜂さんが受粉させたきんかんどうですか?
って電話があってちょっと高かったけど買ってみたの♪
すっごーーくおいしくて1キロもあるのに3日でなくなっちゃった( ´艸`)

み○さんのお昼の番組で見たんだけど腸を健康に保つのが大切
らしいよ~番組ではヨーグルトにいちごとバナナを入れてたけどね。
by (2008-02-25 12:50) 

pi-ちゃん

おっ、そうだ^^!ヨーグルト 作んなきゃ!!
なぜか、牛乳3本になっちゃったから どんどん 作れるわぁ(*^-^*)ゞ
きんかん、そのまま 食べるの?喉によさそうだし、お買い得だったね。
いま、市販の金柑&柚子の粉末ドリンク飲んでみた♪
しゅっぱいぃ~ けど、おいしぃわぁ。うふふ

そうかぁ、腸が大事なのね~。どうも、弱いところかもしれないな^^;
by pi-ちゃん (2008-02-25 13:18) 

やや

メンテナンスやっと終わった(*^-^*)ゞ
どこが変わったのかチェックしてみなくちゃ♪

金柑はだいたい生で食べることが多いけど甘く炊いてもおいしいよ~
by やや (2008-02-27 19:27) 

かっちゃん

メンテ、ちょっと 見た目は 変わったようだけど 
どうなったんでしょね~^^?!
金柑 生で食べるんだね~♪甘露煮?前に料理教室で先生が作ってくれたの 食べた事があるぅ、それも 美味しかった~☆

今日は昔の英会話のメンバーでボーリングに 行って来た♪パワフルに投げてみたら 思い余って しりもちついてしまった^^。はずかちぃ・・・


by かっちゃん (2008-02-27 23:52) 

やや

メンテナンスしてから記事が書きにくくなって困ってるの(>_<)
もともと知識が薄いのに難しくされたら全然分からなくなるんですけど~?
って感じなの(*'へ'*)

ボウリング懐かしいっ!もう10年以上やってないかも(≧ε≦o) プッ♪
今やってもできないかも・・・
しりもちつくほどパワフルなんて凄いよ~私だったら・・・
投げた直後にガーターとか?プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by やや (2008-02-28 14:34) 

かっちゃん

新しい記事を 書くのムズイそうね~^^;
リッチテキストというのでは 前みたいに見ながら書けるの?

ボーリング、私も女の子らしく投げてみたい^^。
パワーだけは、ストライクの勢いはあるんだけどね~(*^-^*)ゞ
トップの人は スコア199出してたよ~、こんな数字あるんだね(≧ε≦o) プッ♪

by かっちゃん (2008-02-29 08:30) 

やや

リッチテキストは前みたいに写真や絵文字を見ながら書けるけど
何かちょっと前とは違うのよね~
幅に合わせて改行しても公開してブログとしてみると・・・
違う・・・何か違う・・・(>_<)みたいな感じ。
タグとかHTML?とか全然分からないし困っちゃった( ̄へ ̄|||)
初心者モードみたいなの作ってくれないかな~

ボウリングの投げ方は昔タモリさんがテレビで話ししてて「これだ!」
と思ったけど行く機会がなくてね・・・
文では説明しにくいけど

ボールを持った手を前に出す
重力で自然に手が下がると同時に足を踏み出す(1歩目)
更に前へ(2歩目)
投げる!!(3歩目) だって~

今まではチョコチョコ歩いて適当にドーーーンと投げてたけど
これだと見た目は結構カッコいいと思う♪ストライクかどうかは別だけどね
プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by やや (2008-02-29 13:45) 

かっちゃん

リッチテキスト見てきた~。設定でワザワザ 使うの登録をしないと使えないんだね。前のままでよかったのに^^;それに、全体的に速度が遅くない?ちょっと イライラ しちゃうよ~。私のPCが古いから?。?

3歩目で投げるんだ?!わたし、しょっちゅう 歩幅が合わなくて
アワワって してしまうのよね~、それで ボウル持って 振り出しに戻って
やり直しとかね(≧ε≦o) プッ♪

今日もなぜだか 右手右足だけが 痛い・・・あうぅ~

by かっちゃん (2008-02-29 21:27) 

やや

ブログを書くのがややこしくなってまだ謎だらけ・・・(T◇T)
登録しないとタグ(?)だらけで初心者は書くのやめちゃうわよ~
リッチテキストにしても今まで通りじゃないみたいで
戸惑っちゃうよね・・・

私もボウリングはタイミングが合わなくてチョコチョコっと歩いて
ガンッ!!と置くみたいな感じなのよ(≧ε≦o) プッ♪
by やや (2008-03-01 14:26) 

かっちゃん

ただでさえ、更新が遅くなってるのに 余計に更新する気合が
遠のいていくわぁ~(*^-^*)ゞイイワケダッタリモスル

昨日、車 届いた~♪いつも、納車して1週間以内にぶつけてるから
気をつけなきゃ。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
1回目は 当日にこする、2回目は 1週間位で ブロック塀と仲良し
さぁ~、今回はいかに・・・
by かっちゃん (2008-03-01 22:57) 

やや

新車だ新車だ~♪車って車種によって車幅はもちろん前後とか
アクセル、ブレーキ具合まで全部違うからなれるまでは怖いのよね~

私も弟のちょい改造車に慣れた後、今の弟車に乗った時には
アクセル具合(加速)があまりにも遅くて「どんくさい車!!」と
思いっきり踏み込んだら超加速!
もうびっくりして泣いちゃいそうだったわよ~(T◇T)
あれ以来乗ってない(≧ε≦o) プッ♪

そうそう・・知り合いの人は新車の中で自動販売機で買ったコーヒー
を飲もうと思いっきり振って開けたら炭酸飲料(を無意識に買ってた)で
天井が・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 
by やや (2008-03-01 23:47) 

かっちゃん

弟さん、走りや仕様に なってるんじゃないの~^^?!
アクセルとか、踏み具合 ほんと ちがうから 慣れるまで
恐ろしいよね(*^-^*)ゞ

昨日の試し乗りに フットブレーキ解除し忘れ 走行。。。
帰宅後、焦げ臭いニオイで 発覚@@;バカな私・・・
軽だから走りが悪いんだと思ってたら そういうことだったのねん。

くっくく、ジュース飲む時も 注意しなきゃ(≧ε≦o) プッ♪

by かっちゃん (2008-03-02 10:04) 

やや

(≧ε≦o) プッ♪ 若い頃の車だからね~これでもましな方なのよ~
古いけど今でも家族車として活躍中♪今の弟車はまだ新しいし遠慮して
あんまり乗らないの。家のお金で買ったはずなんだけど・・・( ̄へ ̄|||)
その前の車は走り屋使用でMTだし乗ったことないの。
恥ずかしいしヾ(///▽///) 

缶ジュースってやたらと振りまくる癖(?)の人がいるから
要注意ね♪特に男の人に多いような気がするから旦那様の行動に
要注意!(≧ε≦o) プッ♪

私も免許取立ての頃サイドブレーキ引いたままで発車して
帰って見たら駐車場にすっごいタイヤの後が付いてた事ある~(*^-^*)ゞ




by やや (2008-03-02 14:09) 

かっちゃん

若い頃の車って 見た目から改造車だったのかな~o(>▽▽<)oキャハハ
やるな~☆
おぉ~、MT車!私、実は 好きなんだ~。
AT車って ギアーの自動で切り替えの時のショックが苦手で・・・
でも、今は標準がATだから ちょっと 寂しかったりもするの(*^-^*)ゞ

うん、分かった!缶ジュース、振ってきたら 首絞めてやる(≧ε≦o) プッ♪

サイドブレーキ引いたままで 動かない車がいいね~(*^-^*)ゞ


by かっちゃん (2008-03-03 09:24) 

やや

実は私もMT好き♪ホンダのスクールでもMTに乗ってたら同じ講習を
受けてるおじさんにすっごくびっくりされたことがあった~マニアみたい?
教習所時代も変速が男並に多いって言われた(≧ε≦o) プッ♪

ATは変速のショックも嫌だけど勝手に変速するところ(当たり前だけど)
も気に入らない時があるよね~今はするな!!って感じ(≧ε≦o) プッ♪
それにATだからって安心しててもキツイ坂道(近所のスーパーなの)は
思いっきり下がってMTより怖いしね~(T◇T)
最近は二輪もAT限定免許が出来たって聞いたから
世の中はAT時代なのね・・・

サイドブレーキ解除忘れのランプをもっと目立つようにするとか・・( ´艸`)

by やや (2008-03-03 11:10) 

かっちゃん

そうなの、それそれ^^!!
なんで、今チェンジするんだよ~とか チェンジするなら今でしょって
思うこといっぱいあるよね~。
こういうの、分かってくれる人が居るだなんて うれぴ~♪
初めて乗った軽は まだターボがついてたから坂道も気にならなかったんだけど 今回のは 坂道じぇんじぇん登ってかないの^^。
ウーン、ウイィーンって でっかく言ってるだけでね・・・
リミッターがついてるのかと思うくらい スピードも出ないし ストレスが
たまっちゃう(*^-^*)ゞ

そうだった、ランプがあったよね^^;;;見てなかった(≧ε≦o) プッ♪
こうなったら 音声で教えて欲しいかも。。。
by かっちゃん (2008-03-03 18:15) 

やや

(≧ε≦o) プッ♪ ターボ付きに慣れた後に普通の車に乗ると私みたいに
変な所で超加速しちゃって恐怖のどん底かも・・・
というか加速が始まるのが遅いのよね~

旅行先で借りた車が見た目すっごくかわいかったけど全然走らなくてね~
山道ばかりの所なのに!(*'へ'*) ぷんぷん
それにあんまりウーン、ウィーンって音がしてるとガソリンいっぱい
使ってそうで嫌な気分にならない?(私ったらケチすぎ?)
実際にはターボの方が燃費悪いんだけどね( ̄へ ̄|||)

うんうん!あのランプはもっと目立たせて音も出して欲しいね。
by やや (2008-03-03 19:21) 

かっちゃん

ほんと、加速 おっそい~^^。
坂道で あまりの音にびっくりして アクセルゆるめちゃうから
余計 走らないのよね~、私のばやい・・・
あ~、これであと10年以上はお付き合いしてく事になっちゃうから
早く 仲良しにならなくては・・・(*^-^*)ゞ

あの音は、間違いなくいっぱいガソリン焚いてるよね~。坂越えたら
いっきに ガソリン減った気がしたよ~^^;

実はね 白状すると 今まで乗ってた車は全部MT車なの(≧ε≦o) プッ♪
by かっちゃん (2008-03-04 09:19) 

やや

おお!MTからATは最初怖いよね~(T◇T)
私は交差点でつい足が緩んで少しだけ前に出ちゃって・・・
ほんの何センチかくらいだけど意図せずに動くともの凄い怖いの。

MTの失敗はギア間違えとかエンストだからそれほどでもないけど
勝手に動くのは危ないしパニックでアクセル踏んじゃう人もいるよね・・
MTでの急発進は狙わないとできないしそんな事するのは・・・( ´艸`)

今ガソリンが高いからあんまり使わないで欲しいよね。
水道水で走る車できないのかな~
by やや (2008-03-04 17:29) 

かっちゃん

あるあるぅ~、とっさの時には 左足が出てきて 完全にクラッチを
切ろうとしてるし 今までサイドブレーキがフットブレーキになったのも
左手がサイドブレーキのほうに 手がいっちゃうし
もう はちゃめちゃよ(*^-^*)ゞ

コンビニとか、パーキングで 突っ込んで有名になっちゃわないように
気をつけなきゃ。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

水道水かぁo(>▽▽<)oキャハハ コレは、考えた事なかったな(≧ε≦o) プッ♪
おもちろい^^!!
by かっちゃん (2008-03-04 21:08) 

やや

突っ込んだ事故は多分クリープ現象のパニックだよね~
車庫要れで前に出ようとしたらバッグギアだった・・・とか?
ATは簡単に急発進できるところが怖いね(>_<)

私はまだフットブレーキ経験がないの・・・
慣れるまで大変そうだわぁ( ̄◇ ̄;)

水道水いいでしょ?(≧ε≦o) プッ♪環境にもやさしそうだし
開発できないもんかしら・・・
by やや (2008-03-04 22:20) 

かっちゃん

o(>▽▽<)oキャハハ 水道水なら ありがたい話だよね~^^♪

今日はね、お姑さんと ちょっと お買い物デーなんだ。
お姑さんの誕生日が昨日でね、何が良いから分からなかったから
一緒におでかけなの。

そういえば、もうすぐ ややさんもお誕生日じゃなかった^^?!
私にちょっと ちかづいたかナ・・・アハハ

by かっちゃん (2008-03-05 09:36) 

やや

わ~♪もしかして新車でお買い物?
何をプレゼントするのかな~(≧∇≦)

そうなの・・・来週誕生日・・・最近自分が何歳かよく分からない時が
あるのよね(≧ε≦o) プッ♪履歴書書いたから思い出したけど~
20歳過ぎると早いって本当だった。
30・・40・・50・・・とだんだん加速していくらしいってのも納得!
この分だと気づいたら定年だ( ̄へ ̄|||)
by やや (2008-03-05 11:56) 

かっちゃん

えへへ、行ってきたぁ♪
でも、年金の事で社会保険事務所に寄り道したら
足止めくらって 時間なくなっちゃって
結局 プレゼント、選べなかったの。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
すごい、人だったよ~、社会保険事務所!働いてる人も大変だ^^;

うそっ?!だんだん加速しちゃうの(≧ε≦o) プッ♪
これ以上 早く感じたらどうしましょ。。。かなちぃ

by かっちゃん (2008-03-05 23:37) 

やや

社会保険事務所・・・そういえばまだ年金特別便?とかいうの来ないな~
せっかく行ったのにプレゼント選べなかったんだ・・・
ちょっと残念だったね~

うんうん!50代後半の人に聞いたんだけど1年がもの凄く早いらしいよ~
( ̄へ ̄|||)
お正月だと思ってたらすぐに大晦日らしい(≧ε≦o) プッ♪

by やや (2008-03-07 00:05) 

かっちゃん

そうなの^^!それなの、年金特別便。
でも、これは お姑さんのだからね~^^;たぶんね、私達くらいの年代は きっと 大丈夫だとおもうんだけどね
o(>▽▽<)oキャハハ

本人と行くのは欲しいものが分かりやすくていいんダケド 遠慮するから
なかなか 買えないというネックが・・・やっぱり 一人で行かなきゃ(*^-^*)ゞ悩むなぁ。。。

ううっ、お正月、お盆、大晦日 すぐだと思うようになってる ひょえ~^^。
でも、真ん中にまだ お盆が入ってるから いいっか(≧ε≦o) プッ♪
by かっちゃん (2008-03-07 09:02) 

やや

今日もソネットブログすっごく変なの・・・(>_<)
もう嫌になっちゃうわ~!

私もこのまえお正月だったような気がしてる・・・
もう3月!?彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

やっぱり遠慮しちゃうか・・・どんなのが欲しいかだけ聞ければ
いいんだけどね~
by やや (2008-03-07 22:20) 

かっちゃん

a
by かっちゃん (2008-03-08 08:59) 

かっちゃん

やっぱり、ソネットブログ 変だよね~。。。
ややさんのコメントが 入れてくれてあるのは 左の欄で分かったんだけど、メイン画面で表示されてなくて ためしに 「a」と コメント入れてみたら一緒に表示されてきたんだよ~。
速度もかなり遅くなってるし 困ったよね~^^;;
 
by かっちゃん (2008-03-08 09:03) 

やや

速度は遅いし私なんてナゼか常にログアウト状態みたいな・・・
しばらくするとログインになるからこれも速度の影響かな~

ネタがたくさん貯まってきたから今日はじっくり記事書いてみるかな♪
とは思うんだけどちょっと億劫なのよね。
早く前みたいにならないかしら。せめて速度だけでも。
もしかして私のパソが古くてリニューアルについていけてないだけ
だったらどうしよう( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by やや (2008-03-08 13:24) 

かっちゃん

お昼に、ちょこっとだけ 蒔いてみたよぉ~♪
これから、芽が出るまで ワクワクでしょうがないわぁ~(*^-^*)ゞ

秋蒔きの生存者だけ プランターに 移植も してみたの。
これで わさわさ 伸びてくれると いいんダケド・・・

ややさんのXPだよね。うちのMEで遅いのは分かる気がするけど
XPで遅いのは絶対 サーバーの問題だと思うわぁ。。。
今朝は、携帯から見れなかったのよ~・・

by かっちゃん (2008-03-08 14:05) 

やや

うちはXPだけど出てすぐに買ったからもう何年かな~
サーバーのせいだと思いたい!私達のパソは悪くないよね( ̄▽ ̄)v

もう蒔いたんのね♪私も明日お天気だったらちょこっと蒔いてみるぅ!

記事書いたけどやっぱり改行が失敗してた(>_<)
見た目どおりに書けないのはどうにかならないものかしら・・・
「続きを読む」ってのも見当たらなくて(TmT)ウゥゥ・・・
by やや (2008-03-08 19:52) 

かっちゃん

ちょっくら、私も記事を 下書き練習してみたの^^♪
やっぱり、改行でてこずって 苦労した。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
続きを読む、気が付かなかった!?どこに、いったのぉ~・・・
困ったね~。

今日は 女を磨きに パーマやさんに 言って来るね^。-

by かっちゃん (2008-03-09 09:00) 

やや

書きにくいよね~(>_<)
きっちりと改行して読みやすくしたいのに出来ないし・・・

私もそろそろ美容院行かなくちゃ(*^-^*)ゞ
by やや (2008-03-09 14:05) 

かっちゃん

思い切って、ボブショート位にしちゃおうかと思ったけど
思いとどまっちゃった^^;まだ、寒いし・・・
春先になると、綺麗に成りたいなぁなんて 願望が出てきて
化粧品も物色してきちゃった(*^-^*)ゞ市販品の化粧品買うの
久しぶりだったなぁ。。。
by かっちゃん (2008-03-10 08:58) 

やや

うんうん♪ボブショートは楽だし形によっては女らしくも
できるからお勧め♪ポイントはあんまり段を入れない事かな~
段が多いとアレンジできないからね~(>_<)

私もお仕事が決まったらデパートの化粧品売り場にでも
行ってみようと思ってるの。もう何年ぶりだろう・・・
最近はイッコーさんのメイクレッスンもよく見て研究してるの
(≧ε≦o) プッ♪
by やや (2008-03-11 14:11) 

かっちゃん

ロングから段をいっぱいいれちゃって そういえば 後悔したこと
あったぁ^^;学習能力のない私は 危ないところだった(*^-^*)ゞ

イッコーさん、あんなにメイクにかけて頑張ってる人だと思わなかった^^!
私も、番組 のめり込んで みちゃってた♪
あ~、きれいなお姉さん系に なりたい・・・

by かっちゃん (2008-03-11 18:16) 

やや

段を入れると長くてもまとめ髪にできなくなったりして
ちょっとショックなのよね(私も経験アリ。しかも何回も・・・)

今日もイッコーさん出てたね♪録画したからあとからまた研究しちゃお♪
あの毛穴が消えるファンデ気になるぅ(*^-^*)ゞ
コントロールカラーはグリーンミント系?がいいらしいよ~
そういえばかっちゃんグリーンのコントロールカラー作ってなかった?
by やや (2008-03-11 23:43) 

かっちゃん

見た、みた~♪左側だけすんごく綺麗だった(^O^)
すごいよね、あのファンデ!絶対、注文殺到よね。
グリーンのコントロールカラーね、ベースのお肌がボロボロなんで なかなか 伸びなくてね~、放置中なの(゜▽゜)
by かっちゃん (2008-03-12 11:03) 

やや

私がもしイッコーさんにメイクしてもらっても綺麗に変身するのかな
(≧ε≦o) プッ♪
ベースが綺麗だとあとは結構いけるものよね~
あのファンデ・・・イブサンローランだったかしら♪
近くにないから大阪市内まで買いに行かないとダメかな。
デパートの化粧品売り場はかなり久しぶりだから緊張するー(T◇T)
by やや (2008-03-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍しい出来事お花の季節? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。