SSブログ

ダークチョコレートへの驚き [つぶやき]

お盆の頃に、TVでやってたダークチョコレートの驚くべき作用?!
一番気になったのは、高血圧、心臓病に良いらしいと言う事。

更に調べてみると、動脈硬化で固くなった血管を柔らかくするとか、

 自律神経にも、咳が出るのにも良いらしい。

はたまた、ダイエットにもアンチエイジングにも?! (d゚ω゚d)オゥイェー♪
悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす作用も。

 意外なところでは、虫歯の予防まで。
もう、何から何まで興味をそそる作用ですよぉ!!

しかし、カカオ成分が70%以上のチョコレートでないと作用しないらしいから、

注意だね(*≧∀≦*) もちろん、食べすぎはダァメ!!゙Xx(д-。)(。-д)xX゙ダァメ!!

もともと、あんまりチョコ食べないタイプだったから適量に収まりそう。

確か、TVでは1日30g位って 聞いた気がするので それを超えないように

チャレンジしてみようと思ってましゅ。意外に30gって計ってみると食べつけてない

私からすると充分な量です。

そこで、お店で見つけたカカオ95%と86%と70%のチョコレート♪

ある人が、95%はちょっと、(ヾノ・∀・`)ムリムリって言ってたけど

 気にせずお買い上げ♪さぁ、早速 試食タイム(*´∀`*)

 カミカミ...(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)大丈夫だいじょ。。。と、

思ってるうちに舌が苦さで軽くしびれてきたような気がした(~_~;)
やはり、単品で頂くのには、ちょっと初心者の私にはむりだな(ノ∀`)
慣れればいけるだろうけど、無理せずに70%のカカオと混ぜ混ぜで食してみました。

ふと箱の記載を見ると不思議な事に95%より86%のチョコレートの方がポリフェノールの含有率が高かった。
なので、きっと無理して続けられなくなるより、おいしく頂いてポリフェノールをたっぷり頂ける方が良いやと
70%のチョコで続けてみようと考えがまとまりました。

さてさて、いつまで 続くかなぁ チャレンジです♬[るんるん]

 



共通テーマ:blog
かれこれ、5年ぶりヾ(;´▽`A``アセ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。