SSブログ

ハーブ等の色素は、お肌に良いのかな?? [つぶやき]

日頃 ハーブ等からエキスを抽出したりしているけど、
大抵 何らかの色は付いている。
この色、色素は実際 肌に付けて どうなのかな?って
疑問を 持ってしまった。

色の薄いものは、あんまり気にしなかったんだけど
濃いものは お肌に色素沈着って事にならないのか、
はたまた 紫外線による しみの元になったりなんかしないのか?
なんて ちょっと 不安になったりもする。

市販品は おそらく 精製して色素をなくしている?のかな・・・
なら、なんで 市販品は 色素を取っているの?
保存性の問題?なんか、他に理由があるんじゃないかな。。。。

最近、やたらと、どちて?坊やになっている私 ( ̄▽ ̄;ナハハ  



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。