SSブログ

悲しい嵯峨 [愛犬 ぴーす]

  うちのわんこは、頭の上に おやつ乗せが 出来ない。。。

   よその子は、じっとして 賢くのおやつのせてるのに。。。
   とっても、うらやましい。そこで、特訓開始!

 伏せをしてから、乗せるのよって 教えてもらった。
 いざ乗せようとすると うちの子は、伏せしたまま 
 横飛びしちゃうのだ^^;なんて器用なやつだ。

 お座りの状態で顔の前におやつを近づけると、
 なぜか 後ずさり。ほしぃくせして~

  あんまり、おやつを見せてると よだれが滝のごとく そして ぶるぶるぅっ 
  よだれを撒き散らす。ここで、飼い主 よだれ攻撃に降参してしまう。

  そんな、ある日   

      どこからともなく スッポンジを くわえてきた。ちょうだい!って 言ったって
     何がどうして、返してくれない。 もう、何十分もそのまま。あきれたやつだ。
     トホホ。

     と、そこで ひらめいた!きら~ん

              

  頭の上 みてみて^^。    やっと、でけたー!!おそるべし、すっぽんじ威力。

 


コメント(8) 
共通テーマ:blog

コメント 8

かわいい!頭の上におやつが・・(≧∇≦)
よだれ攻撃には負けるよね~
ターボは食が細くてよだれ攻撃はしないけど
先代レオは家族が食事中ずっとよだれ攻撃!
おかげで随分太らせちゃって・・・(>_<)反省・・・

ぴーちゃんは頭の上に乗せて「よし!」の合図でぱくっ♪
と食べる練習中かしら?
by (2007-05-30 10:26) 

pi-ちゃん

家族の食事中の、レオ君の物欲しそうな表情見たら
 あげずには おられないよねぇ~^^;
そうそう、友人のわんこもこれで 2段ばらに・・・
うちは、かわいそうだけど 部屋の中には 入れないので
かろうじて セーフなんだけどね。
 
むりむり、そうしたいんだけどねぇ~^。^;
実は、この写真 ほんの一瞬の写真なんだぁ~。
よく撮れたわ、と思うくらいのはやわざで とったのよん。
だから 私の手が 写ってしまったりして。。。
by pi-ちゃん (2007-05-30 13:27) 

ほんとだ!よく見たら手が写ってるね(≧ε≦o)
うるうる訴えるような目でヨダレ攻撃されて無視できる
精神力はうちの家族にはなくて・・・
いつも獣医さんに注意されてたからなるべくカロリーの少なそうなお豆腐とか梅干でごまかしてみたりして・・・
知り合いのワンコはアイスのあげすぎで7歳くらいで歯が
なくなっちゃたらしよ・・
by (2007-05-30 17:15) 

pi-ちゃん

うっ、うめぼしっ?!
わんちゃんって、うめぼしも たべるのぉ?!こりゃ、すごい。
うち、はじめて 飼ったワンコだから まだまだ 手探りで
育てて、びっくりだにゃ。
うちは、昔はにゃんこ 一家だったもんで・・・
アイスも、ダメなんだね。夏になると、あげたくなっちゃうんだよね~。よっしゃ、氷で 我慢してもらおう!
by pi-ちゃん (2007-05-30 17:56) 

ニャンコ一家だったのね(≧∇≦) うちはよく庭にニャンコが
来るから「ねこちゃ~ん♪」って声をかけるんだけど
すぐに逃げられちゃう(>_<)

レオは食いしん坊だから何でも食べてたよ。
ワンコにたまねぎとチョコレートは血が溶ける(?)から
ダメらしいよ~
アイスもダメだけど氷か最近売ってるワンコ用ミルクを凍らせたりするとおいしそうかも♪
by (2007-05-30 19:54) 

pi-ちゃん

チョコレート、もし ぴーすが食べたら おいしさのあまり
もっとくれ 攻撃になるでしょうねぇ^^;
食いしん坊だから・・・
わんこって、意外に食べちゃいけないものって 多いのねん。
by pi-ちゃん (2007-05-30 20:37) 

めりっさ*

ワンちゃんっていろんなことするし、いろんなもの食べるんだね(・o・)私はワンちゃんを飼ったことがないんです。おもしろいね~!
by めりっさ* (2007-05-30 23:48) 

pi-ちゃん

めりっささん
私は、小さい頃から成人する頃まで ずっと にゃんこが
いなかった事はないくらい 猫好き一家だったんですよん。
でも、ひょんなきっかけで このぴーすとであって これが また はまっちゃいました。なんか、犬って 人間に近い感情をだしたり、あそんであそんで催促してくるし ふてくされるし ほんと、おもしろいです。もちろん 本質は猫好きでもありますがね^。-犬に慣れてしまうと、実家のにゃんこの 肉球見ると
めっちゃ ちぃちゃく 感じちゃって また かわいく見えるんですよねぇ。モモタ君の肉球も最高!ぷにゅぷにゅしたぁ~い!
by pi-ちゃん (2007-05-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。